美味な一杯~ラーメン大好き~

都内(新宿メイン)の絶品ラーメン、女性も行けるラーメン屋さん、美味しいラーメンを求めた結果をブログに書いてます。都内のラーメンでメインは新宿区周辺の情報を発信してます。ほぼ毎日食べてるので、毎日更新してます。賛否色々あると思いますが、コメント頂けると嬉しいです。

【新宿区】波風タテヲ

こんばんは、ビミパイです。

 巷ではA型インフルエンザも流行ってますね。

皆様も体調に気を付けてくださいね〜

 

今日は今年1月24日からリニューアルオープンした波風タテヲさんにお邪魔して来ましたよ(∩´∀`)∩ワーイ

f:id:biminaippai:20190219123041j:image

東京メトロ副都心線西早稲田駅」から徒歩1分という好立地でした。

 

こちらのお店のコンセプトは

タンメンの常識をつくがえす『濃厚味噌タンメン』は濃厚ダダ漏れ肉盛りがっつりピリッと痺れるスープは病みつき必至!!

まだ誰も食べたことがないこのタンメンにいち早く喰らいつけ!!

だそうです。


味噌 濃厚 タンメン 


全てのキーワードが大好物の私にとって、こちらのお店は外せません!!!

 
店内は
カウンター:8席
テーブル(二人掛け):2卓
ありました。
女性は先客が1人居ましたが、男性客の割合が圧倒的に多いお店なのかな?

 

f:id:biminaippai:20190219123218j:image

券売機にて

濃厚味噌タンメン
もやし増し

の食券を購入。

 


熱気と香りを堪能しつつ、約10分程で着杯!!!
もやし増しは別皿で着皿!

f:id:biminaippai:20190219123233j:image
ワクワク感を刺激する、この背脂の量。


事前調べの通り、見た目濃厚そうなラーメンちゃん(*´ч`*)

 


スープは
ニンニクと豚骨が強くて、後から味噌が追い掛けて来ます。
山椒のアクセントも〇
ただ、私的にスープの温度はもう少し熱い方が良いです。

f:id:biminaippai:20190219123252j:image

麺は中太で食べ応えがあります。

肉は見た目程ストロングでは無く、サクサク食べられましたよ〜

f:id:biminaippai:20190219123318j:image

後半は卓上のお酢でさっぱり頂きました。
邪道かもですが、
私、ラーメンにお酢入れるの大好きなんですよね。

f:id:biminaippai:20190219123346j:image
帰る前に卓上にあったブレスケアを頂きました。
↑ラーメン好きとして食後の口内ケアは持って行きますが、こうゆう配慮は嬉しいですね。


本日も美味しいラーメンごちこうさまでした(*´▽`人)アリガトウ♡

 

s.tabelog.com