美味な一杯~ラーメン大好き~

都内(新宿メイン)の絶品ラーメン、女性も行けるラーメン屋さん、美味しいラーメンを求めた結果をブログに書いてます。都内のラーメンでメインは新宿区周辺の情報を発信してます。ほぼ毎日食べてるので、毎日更新してます。賛否色々あると思いますが、コメント頂けると嬉しいです。

【新宿区】鯛塩そば 灯花

こんばんは、ビミパイです。
天気に寄って寒暖の差が激しいですね。
今日は日が出て暖かく快適でした。


今回は前回の記事で紹介した『鯛塩そば 灯花』さんのラーメンをより詳しく掘り下げて行きたいと思います。
↑ラーメン頻繁に食べてるので、食べてる杯数とブログの更新回数がなかなか合わないです(・_・;

f:id:biminaippai:20190305165903j:image

 

【基本情報】

住所:東京都新宿区舟町12-13 石原マンション 1F

営業時間:11:00-23:00

定休日:無休

席数:カウンター10席

  

f:id:biminaippai:20190305165912j:image

 


灯花さんのラーメン何が良いかって…
着杯すれば一目で分かりますよ。

 

f:id:biminaippai:20190305190659j:image


そう!!!
ビジュアルが素晴らしいんです。


イケ麺過ぎませんか!?


こんなに美しく上品なラーメンにはなかなか出会えません。

 


スープはあっさり系の塩で、鯛の出汁が非常に美味しいです。
宇和島真鯛、100%の鮮魚系の出汁みたいです。
薄口のスープは塩味も鯛の味を活かす為なのかな?

 
綺麗な海に行くと海の底が見えますよね?
そんなイメージをこちらのラーメンで感じてしまいました。


それぐらい透き通った綺麗なスープです。

 

 

f:id:biminaippai:20190305190841j:image
麺は加水高めで細麺のストレートで食感はやや硬めです。
麺の感じは私好みですね。


具は、味玉、チャーシュー、メンマ、刻みネギ、花麩が麺の上に乗せられていてシンプルです。

 

simple is best !


豚チャーシューはスープの邪魔をしない為だと思いますが薄口です。
色鮮やかな小さな麩が乗ってて、春の到来を感じますね。


美味しいラーメンごちそうさまでした〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


もっと、ネタが増えて来たら『イケ麺特集』の記事書きたいです。
なんて、思うぐらい灯花さんの美しいラーメンに魅力されました。

 

s.tabelog.com