美味な一杯~ラーメン大好き~

都内(新宿メイン)の絶品ラーメン、女性も行けるラーメン屋さん、美味しいラーメンを求めた結果をブログに書いてます。都内のラーメンでメインは新宿区周辺の情報を発信してます。ほぼ毎日食べてるので、毎日更新してます。賛否色々あると思いますが、コメント頂けると嬉しいです。

【新宿区】MENSHO SAN FRANCISCO

こんにちは。
ここ最近急にTwitterアカウントで外国人さんのフォロワーさんが増えて来た、ビミパイです。
Twitterは翻訳機能が付いているので、異国の方との会話もスムーズで良いですね。
↑決してTwitterの回し者ではありませんwww

 


今日は天気がハッキリしないので、新宿駅からあまり離れない場所でランチしましたよ。


白湯ラーメンの気分だったのと、インスタ映えラーメンの記事を書いたばっかりだったので、今日はラーメンクリエイターの庄野さんが手掛けるミシュランUSAにも選ばれたお店の逆輸入店『MENSHO SAN FRANCISCO  』さんにお邪魔して来ました。

f:id:biminaippai:20190306162254j:image

【基本情報】
住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード 7F
営業時間:11:00-23:00
定休日:無休
席数:カウンター20席強、テーブル席有り


到着するとお昼時の為、10人程並んでましたが、それほど待たずにお店に入れました。


白を基調とした開放的でお洒落カフェのような店内です。

店内は店員さんを含め8割が女性なので、男性の方は少し入り難いかもですね。

 

f:id:biminaippai:20190306162306j:image

 

今日のお目当は抹茶鶏白湯らぁめんです。


インスタ映え記事書いた際に『黒、白、赤、青、黄』のラーメンを紹介しましたが、こちらの緑入れ忘れてましたヽ(´o`;
また機会がありましたら、インスタ映え記事書きますね。

 

f:id:biminaippai:20190306162312j:image

早速着杯!

 

グリーンなラーメンです!


色的に抹茶の主張が激しいですが、意外と抹茶は弱めのスープで、鶏のの旨味がとても美味しいです。
まろやかな感じがするのは豆乳を使用してるからだと思います。
たまに、抹茶の苦味が顔を出すのも良いですね。


色からも見て取れるように、
the ヘルシーラーメン!!! 
ですね。


女性人気の理由が分かります。

 

f:id:biminaippai:20190306162406j:image


麺は雑穀キヌアが練り込んであり、平打ちの中太麺です。
麺の表面がつぶつぶしてるのが、キヌアなんですかね?
たぶん…(・_・;

 


トッピングは炙り豚バラチャーシュー2枚、半味玉、メンマ、胡桃、ブロッコリースプラウト、カシス、水菜

丁寧に仕込まれたトッピングはスープとの相性が良いです。

 
今日も美味しいラーメンごちそうさまでした〜(๑>◡<๑)

 

s.tabelog.com