美味な一杯~ラーメン大好き~

都内(新宿メイン)の絶品ラーメン、女性も行けるラーメン屋さん、美味しいラーメンを求めた結果をブログに書いてます。都内のラーメンでメインは新宿区周辺の情報を発信してます。ほぼ毎日食べてるので、毎日更新してます。賛否色々あると思いますが、コメント頂けると嬉しいです。

【新宿区】らーめん三頭火 新宿南口店

こんばんは。

最近自己啓発本を読むようになったビミパイです。

時間の使い方、勉強の仕方、人との関わり方…などの本を読み漁っております。


ラーメンも食べなきゃ生きていけない私なので、仕事も勉強頑張って美味しいラーメ

ンを食べ続けたいと思ってます。


そんな今日は久々のチェーン店に行って来ましたよ。


らーめん三頭火 新宿南口店』さんです。


ラーメンには珍しい赤くて丸い物が入っています。

さくらんぼじゃないですよ!?笑

 

f:id:biminaippai:20190315164222j:image

 

【基本情報】

住所:東京都新宿区西新宿1-18-5 中沖ビル 1F

営業時間:11:00-23:30

定休日:無休

席数:13席(カウンターのみ)

 

f:id:biminaippai:20190315165125j:image

↑写真なので、+-タップしても拡大縮小しませんからね。


店内は和テイストで落ち着きながら食事ができます。

ちなみに北海道旭川発祥のお店です。

 

f:id:biminaippai:20190315164354j:image

 

こちらのお店は券売機が無いので、入って後ろの人とブッキングなんて事にならない

ので、ちょっと嬉しいです。

↑いつも探すのに時間掛かってます…

 

 

注文から5分程度で着杯!

これ位早いと嬉しいですね。

 

f:id:biminaippai:20190315164309j:image

豚骨・干魚・野菜を各々で煮出し混ぜ合わせた白湯スープ。

見た目とは違い上品な味わいの豚骨ベースのスープです。

白湯スープですが粘度はそれほどではなくさらりといただけました。

優しい味わいでホッとしちゃいます。

 

f:id:biminaippai:20190315164315j:image

麺は中細縮れ麺で柔らかめの麺を固めに茹でている食感でした。

スープと良く絡み、麺との適正は良いです。


トッピングはチャーシュー、細めの柔らかいメンマ、ナルト、細切りきくらげ、ネ

ギ、梅干しです。

冒頭にも触れましたが、トッピングに梅干しが斬新ですね。

チャーシューは脂身多めでトロトロ系でした。


今日も美味しいラーメンごちそうさまでした。

次回は別の1杯にも挑戦してみたいです。

 

s.tabelog.com