美味な一杯~ラーメン大好き~

都内(新宿メイン)の絶品ラーメン、女性も行けるラーメン屋さん、美味しいラーメンを求めた結果をブログに書いてます。都内のラーメンでメインは新宿区周辺の情報を発信してます。ほぼ毎日食べてるので、毎日更新してます。賛否色々あると思いますが、コメント頂けると嬉しいです。

【新宿区】えびそば 一幻 新宿店

こんばんは、ビミパイです。

 朝のニュースで今日は暖かくなるって言ってましたね。

花粉は嫌ですが←本気で(~_~;)

日も伸びて来たし、そろそろ春も近くなって来たって事ですかね。

 

今日は魚介を感じるラーメンを食べたいと思い、Google先生に相談しました。

 

ビミ『新宿で魚介堪能出来るラーメンない?』

先生『ビミ海老好きだし、ここは?』

ビミ『分かってるじゃん!ちょっと行って来るね。』

 

Google先生が紹介してくれたのは、海老ラーメンで非常に人気のラーメン屋さん。

海老好きとしては是非一度食べてみたい!

 

って事で、えびそば 一幻 新宿店さんへ!!!

新宿駅西口から徒歩7分程で到着しましたよ。

f:id:biminaippai:20190220221216j:image

店内にも待合席があるので、夏も冬も外で長時間待つ心配は無さそうです。

 

カウンター1列のみで13席の店内です。

そこまで注意して見ませんでしたが、芸能人のサイン色紙がたくさん飾られていたので、結構有名店なのかな?なんて思いました。(ビミは芸能人よりラーメン派です笑)

f:id:biminaippai:20190220221451j:image
えびしお、えびしょうゆ、えびみその中から、『そのままみそ太麺』を選びました。

待っている間に注文を取ってくれたので、席に着いてからは5分くらいで着杯!!!

f:id:biminaippai:20190220221515j:image

真っ赤な器が特徴的で器を前にすると海老の香りが強く香ります。


スープは大量の甘エビの頭を長時間煮込んで作っているので、香りの良さがとても強いです。
桜えびフレークのおかげで味噌の香りに勝つほど海老感がありました。

なので、海老ラーメン好きには納得の行く店ですね!!!

f:id:biminaippai:20190220221531j:image
麺はモチっとしていて、スープが濃厚なので丁度良い絡み具合。
そして、このもっちり麺にはスープの上にかかった海老風味の天かすが絡み付いて来ます。

 

麺を食べ切っても、スープがまた美味しい!
えびえびしてて最高です!

 

最近がっつり系のチャーシューを食べていたので、こちらのお肉は気持ち物足りない気もしちゃいましたが、卵は半熟トロトロで甘めの味付けでしたよ。

 

スープの味は間違いないので、海老好きの方にはホント食べて頂きたいです。


今日も美味しいラーメンごちそうさまでした╰(*´︶`*)╯♡

 

s.tabelog.com