美味な一杯~ラーメン大好き~

都内(新宿メイン)の絶品ラーメン、女性も行けるラーメン屋さん、美味しいラーメンを求めた結果をブログに書いてます。都内のラーメンでメインは新宿区周辺の情報を発信してます。ほぼ毎日食べてるので、毎日更新してます。賛否色々あると思いますが、コメント頂けると嬉しいです。

【新宿区】 麺屋武蔵

こんにちは、ビミパイです。

完全に到来してきましたね…そうです、花粉ですよ。

杉の粉のせいで、意欲が削がれ昨日一昨日とブログ更新怠りました、すみません。

だって目が痒いんだもん…ムスカ並に(´°д°`)㍋㍋なってました。

薬局で花粉症用に薬買わないと。

 

って、事でレビュー書いていきますよ←適当か!Σ\(゚Д゚;)

 


今日お邪魔したのは新宿でラーメンランキングの上位にくい込んで来る有名店です。

 


その名も『麺屋 武蔵』さん!

f:id:biminaippai:20190226120040j:image


店舗情報
住所:東京都新宿区西新宿7-2-6 K1ビル 1F
電話番号:03-3363-4634
営業時間:11:00~22:30(L.O.22:30)

カウンター:19席

定休日:無休

 


入店時の『いらっしゃいませ!』がThe 接客業ですね。

元気になれる気持ち良い声掛けです。

f:id:biminaippai:20190226120107j:image

今回初来店なので、人気No.1の武蔵ラーメンをチョイスしました〜。

なんとこちらのお店、大盛りも無料で変更出来るので、嬉しいですね。

 


8分程で着杯!!!

 

f:id:biminaippai:20190226120128j:image

太麺と厚めの角煮チャーシューが食欲をそそりますよね。

 


しょうゆベースのスープは動物系と魚介系のダブルスープで、甘みと深みがあり美味しいです。

私の率直な感想として沖縄そばには近い感じなのかな?なんて思いました。

もちろん美味しい事には変わりませんよ。

 

麺は中太平打ち麺です。

f:id:biminaippai:20190226120142j:image

もっちもちです!!!

すするとしっかりスープも連れて来てくれるので、ラーメンと相性の良いのは太麺なんですかね?

↑細麺派の私が言うのもなんですけど(笑)

 


インパクト抜群の角煮チャーシューは甘めの味付けでトロトロかつ、意外とあっさりしてます。

玉子は中が半熟で私好み。

中細切りメンマはコリコリでした。

 
完食後の満足感〇

 
それぞれのラーメンでコンセプトが異なるそうなので、他のラーメンも頂いてみたいです。

 

今日も美味しいラーメンごちそうさまでした( ˙ ؂ ˙ )ぺろ

 

s.tabelog.com