美味な一杯~ラーメン大好き~

都内(新宿メイン)の絶品ラーメン、女性も行けるラーメン屋さん、美味しいラーメンを求めた結果をブログに書いてます。都内のラーメンでメインは新宿区周辺の情報を発信してます。ほぼ毎日食べてるので、毎日更新してます。賛否色々あると思いますが、コメント頂けると嬉しいです。

【新宿区】麺屋 海神

こんばんは、ビミパイです。
お昼に二郎で頂いたので、夜はさっぱりと塩ラーメンを食べたいと思いました。
現在新宿なので、ググりましたよ。


〝新宿 史上最強の塩ラーメン〟を!!!

 

出て来たお店は麺屋 海神さんです。

f:id:biminaippai:20190218192716j:image
こちらのお店ならなら歩いて行けるかなーなんて思い、お邪魔して来ましたよ〜。

お店の場所は新宿駅東南口を出てすぐにありましたよ(∩´∀`)∩ワーイ

f:id:biminaippai:20190218200154j:image

あら炊き塩ラーメン焼きおにぎりセット
を注文しました。

 

ラーメン自体は注文して3、4分程で着杯!

f:id:biminaippai:20190218192734j:image
綺麗にセットされた、見た目もスマートな1杯!
美し過ぎますね、芸術性の高さを感じます。


崩したくない気もしましたが、まず透明感のある金色のスープを一口。。。
魚介出汁がしっかり出たこの味は、検索通り『史上最強の塩』です!!!

f:id:biminaippai:20190218192752j:image

さらにこちらのストレートの細麺がしっかりスープと絡んでくれるんですよ。


そして、スープ→麺と味わった後はつみれちゃんとつくねちゃん!!!
海老と鶏のこの1ペア…
もうね、この美味さ犯罪級ですよ。
つくねには軟骨が散りばめられててコリコリのアクセントが面白いです。
お店のこだわりがここにも見つけられました。


この一杯を食べる為に2、3時間は嫌ですけど、1時間なら我慢出来そうです。


ラストはおにぎりをスープでほぐして、雑炊を作りました。

ごちそうさまでした。

皆様も是非味わって欲しい逸品です。


今日もぐっすり寝られそう。(←さすがに1日2杯は食べ過ぎかなとちょっと罪悪感ありますが…)

明日は早いので、この辺りでおやすみなさーい…(。´-д-)。o○Zzz

 

s.tabelog.com