美味な一杯~ラーメン大好き~

都内(新宿メイン)の絶品ラーメン、女性も行けるラーメン屋さん、美味しいラーメンを求めた結果をブログに書いてます。都内のラーメンでメインは新宿区周辺の情報を発信してます。ほぼ毎日食べてるので、毎日更新してます。賛否色々あると思いますが、コメント頂けると嬉しいです。

【新宿区】ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店

こんにちは、ビミパイです。

遂にこの季節が来ましたね…
そう、私の天敵、花粉の時期です…
今年も目玉を一旦取り出して、洗いたいって思うんだろうな。


今日はお店の前を通ると行列が少なく店内だけの待ちだったので入ってみました、ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店さんへ!!!

 

基本情報

西武新宿線西武新宿駅】徒歩4分
都営地下鉄大江戸線新宿西口駅】徒歩7分
東京メトロ丸ノ内線新宿駅】徒歩7分
JR中央線ほか【新宿駅】東口 徒歩8分

西武新宿駅から166m

 

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-37-5 日新ビル1F

定休日:不定

営業時間:11:30〜翌3:00

カウンター:14席

f:id:biminaippai:20190218162035j:image

 お客さんは店内に数人立ちが居る程度でしたよ〜

f:id:biminaippai:20190218162106j:image

 

券売機で
豚入り
味玉子
の食券を購入。


こちらのお店も回転が早くて直ぐ座れますね。
今日は15分ぐらいでした。
お水とレンゲはセルフなので、着席する時に取りに行くとスムーズです。


着杯するまでの間に何とな〜くで、ブログの下書き書いてます。

 


待ってる間に店員さんに聞かれた麺の茹で方は「固め」を希望(←私は食べるの遅めなので、二郎は固めをチョイスしてます。)

 

f:id:biminaippai:20190218162215j:image
そして着席するタイミングでトッピングを聞かれたので、

野菜

ちょいニンニク

コール!!!

(↑コール!!!とか漢ですよね笑)

 

f:id:biminaippai:20190218162224j:image
そして、待望の着杯!!!

スープは少し乳化した感じでした。
背脂の甘みが好みです。
こってり系大好きな私には背脂を追加と卓上の醤油ダレを追加したら丁度良くなりました。
この卓上醤油システムは嬉しい配慮ですよね。

f:id:biminaippai:20190218162238j:image

麺は自家製の太めの平打ちでかなり食べ応えがあります。
量もそこそこあるので、麺だけでもお腹いっぱいになりそうでした。

野菜のもやしは丁度良い茹で加減でした。
たまたまかもですが、シャキシャキもクタクタも両方が楽しめます。
チャーシューは脂身が少なく、味も沁み込んでて美味しいです。
忘れちゃいけない味玉子は半熟でトロトロでした。

 

ごちそうさまでした〜ヽ(*^ω^*)ノ

 

s.tabelog.com