美味な一杯~ラーメン大好き~

都内(新宿メイン)の絶品ラーメン、女性も行けるラーメン屋さん、美味しいラーメンを求めた結果をブログに書いてます。都内のラーメンでメインは新宿区周辺の情報を発信してます。ほぼ毎日食べてるので、毎日更新してます。賛否色々あると思いますが、コメント頂けると嬉しいです。

【新宿区】広州市場 西新宿店

こんばんは、美味な1杯を追求するビミパイです。


ビミ『誤解を生むと悪いので、言っておきますが本名を文字った名前ではございません。』
読者『知っとるわ!Σ\(゚Д゚;)』
ビミ『ビ〇パイでも無いです…コレは言ってて悲しい…』
読者『う……うん…………』


また、つまらない事言ってすみません。
↑懲りずにまた言いますけど笑

 


そんな冗談はさておき、本日お邪魔したのは雲呑(ワンタン)麺の専門店です。


その名も広州市場 西新宿店さん!!!

f:id:biminaippai:20190222222553j:image
新宿駅西口から3分
合計30席(カウンター8、テーブル4人掛け2卓、地下20席)
地下にもテーブルがあるのでなかなかキャパの店ですね。


入店してみると店内で4人待ち。
並んでると注文を聞かれたので、「広州雲吞麺・塩」を注文。


着席後、数分でお待ちかね着杯!!!

f:id:biminaippai:20190222222640j:image

事前調べ通り、雲呑多過ぎ!


写真でも拝見したけど、実物はインパクが違います。


先にスープ行きたい所ですが、雲呑が崩れてしまうのを恐れて先取り雲呑作戦で行きました。


こちらの雲呑は全て手作り茹でたて、外はツルツル、中はジューシーと謳っているので、期待大です。


雲呑麺なカップ麺に入ってるやつ(皆イメージして!)ぐらいに思ってましたけど、ぜっんぜん違いました。


さすがに専門店です!


しっとりした皮に包まれた中華風スパイスの効いた餡が良く合います。
雲呑多過ぎと思いましたけど、正直これぐらいないと満足出来ないぐらい、パクパクいけます。
途中卓上にあった食べるラー油で辛味を追加してみましたが、そのままの方が美味しいかな、十分完成されてるので。
大きさ自体は大ぶりって訳ではなく、私には食べ易く丁度良いサイズでした。

f:id:biminaippai:20190222222655j:image
麺は極細ながらコシのあるストレート麺。
麺自体は私のタイプなので、文句無しです!!!


昔ながらのあっさり系塩スープですね、トッピングのほうれん草やメンマ、玉子も今回は雲呑の邪魔をしないように控えめに感じました。


私的には可もなく不可もなくって感じですね。
でも、近くを通った時にはまた行きたいなって思えるラーメンです。

 

今日も美味しいラーメンごちそう様でした~
 

tabelog.com