美味な一杯~ラーメン大好き~

都内(新宿メイン)の絶品ラーメン、女性も行けるラーメン屋さん、美味しいラーメンを求めた結果をブログに書いてます。都内のラーメンでメインは新宿区周辺の情報を発信してます。ほぼ毎日食べてるので、毎日更新してます。賛否色々あると思いますが、コメント頂けると嬉しいです。

【新宿区】SOBA HOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店

こんばんは、ビミパイです。

 今日はお休みだったので、ちょっと遠出しようかな。

なんて思い、関東近辺の美味しいラーメンを検索・・・

 

新宿にミシュラン1つ星を獲得しているラーメン屋さんがあると知り、お邪魔して来ました。←結局新宿かよっ(笑)

 

いやいや、こちらのお店食べる為にかなり時間掛かるんですよ。

 

その名もSOBA HOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店さんです。

回転率の関係もあり、某アトラクション並みに並びます。

食べに行く方は、時間に余裕を持って行くか、平日に行く事をオススメします。

 

f:id:biminaippai:20190223180953j:image

 

店内はカウンター7席に4人テーブル1卓

初見狭いお店~って思いましたが、そこはミシュランクオリティを維持する為に必要な事なのだろうと思いました。

f:id:biminaippai:20190223181007j:image

今回味玉塩そばを注文しましたよ〜♪(´ε` )

 

着席後10分ほどで着杯!

f:id:biminaippai:20190223181109j:image

蛤、真鯛、乾物系のトリプルスープを一口・・・

 

うっとりするほど美味しい!!!

 

なに、この上品さ(*゚Q゚*)

 

それにベーコンビッツやレアルベジョータがさらに風味を加え、トリュフの香りづけも強引な不自然感はなく、スープと一体感があります。

 

コクがあり、スープの温度が下がると蛤が強くなって来ます。

 

 

麺は自家製麺で私の好きな細麺のストレート麺。

f:id:biminaippai:20190223181125j:image

歯ごたえと喉越しが良くお上品です、食感良くする為に少し固めに茹でてあるのかな?

この美味しいスープを味わう為にも必要な麺ですね。

 

チャーシューは低温調理のものとイベリコベジョータのばら肉。

低温調理した方は、しっとり柔らかく、肉の旨味が他店とは別格です。

イベリコはお肉の甘みで癒されました。

 

並ぶのはなかなか大変のなので、お休みの日にしか行く勇気無いですが、是非また食べに行きたいお店になりました。

 

今日も美味しいラーメンありがとうございます。

 

tabelog.com