美味な一杯~ラーメン大好き~

都内(新宿メイン)の絶品ラーメン、女性も行けるラーメン屋さん、美味しいラーメンを求めた結果をブログに書いてます。都内のラーメンでメインは新宿区周辺の情報を発信してます。ほぼ毎日食べてるので、毎日更新してます。賛否色々あると思いますが、コメント頂けると嬉しいです。

【新宿区】らぁめん ほりうち

こんばんは、ビミパイです。

昨日花粉の薬を買って飲んだら、克服しました(笑)

↑勘違い(;'∀')

 

今日は、たまには変わったラーメンを食べたいな~なんて思ってググった結果ここしかないって所を見つけました。

 

というわけで、お邪魔させて頂いたお店は...

らぁめん ほりうちさんです!

f:id:biminaippai:20190228232226j:image

以前ブロブに書いた満来さんの姉妹店的な感じなのかな?

ググった感じそんな事言ってる方が居ましたので。

 

基本情報

住所:東京都新宿区西新宿1-4-7 高野ビル1F

営業時間:11:00~23:00(L.0)

定休日:日曜・祝日

席数:14席(カウンターのみ)

f:id:biminaippai:20190228232244j:image

今日のお目当ては、『納豆らあめん』!!!

 

10分掛からないぐらいで着杯しましたよ。

f:id:biminaippai:20190228232259j:image

スープは醤油ベースのあっさり清湯スープの上に店員さんが攪拌した納豆卵を乗せています。

納豆卵は細かく泡立っていて、その舌触りは滑らかで、また酸味と相まって絶妙です。

酸味が無かったら、TKGをイメージしちゃいますけどね。

f:id:biminaippai:20190228232406j:image

麺はやや平打ちタイプで量は多く食べ応えありますが、納豆卵の特製スープのおかげで、どんどん啜れます。

こちらのラーメンは食欲の削がれる夏にまた食べに来たいです。

満来さんのイメージは特大ブロックチャーシューなので、次回は肉を頂きに来ます。

 

たまには冒険も良いものですね。

また新しいラーメンと出会えました。

今日も美味しいラーメンごちそうさまでした~

 

tabelog.com