美味な一杯~ラーメン大好き~

都内(新宿メイン)の絶品ラーメン、女性も行けるラーメン屋さん、美味しいラーメンを求めた結果をブログに書いてます。都内のラーメンでメインは新宿区周辺の情報を発信してます。ほぼ毎日食べてるので、毎日更新してます。賛否色々あると思いますが、コメント頂けると嬉しいです。

【渋谷区】五ノ神製作所

こんにちは、ビミパイです。
Twitterでも言いましたが、昨日のお昼の食べたラーメンのブログ更新を忘れていました(笑)
何か忘れてるなーっていう感覚はあったんですよ!?
昨日はやけに時間に余裕があるというか(笑)
今日にブログ始めたので、習慣化してないんでしょうね←他人事(笑)


ってなわけで、
最近つけ麺を食べてなかった為、昨日はつけ麺をチョイスしました。
お店は新宿駅から徒歩6分程の人気ラーメン店の『五ノ神製作所』さんです。

f:id:biminaippai:20190302152519j:image


基本情報
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16 シャトレー新宿御苑第一 1F
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休
席数:16席 (L字型カウンター16席)

 

f:id:biminaippai:20190302153013j:image

f:id:biminaippai:20190302152537j:image

※1枚の券売機が現在、2枚が以前おいてあったものです。(メニューが見難かったので、古い写真も貼っておきます。)


お目当てのつけ麺は『海老トマトつけ麺』です!
写真や他の方のレビューを見る限り、ラーメン系の料理というよりも、イタリアン寄りなのかな?
なんて思いました。

 


10分程で着杯しました!!!

 

f:id:biminaippai:20190302152554j:image
香りが今まで食べて来たつけ麺とは全く違います。

見た目ラーメンなのに、香りイタリアンです。
このバジルとつけ汁のトマトによって、完全にイタリアの風が吹く料理に生まれ変わります。


まずはスープから(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ドロッとしたつけ汁が良い!
濃厚な海老のエキスがしっかり出てます!!!
トマトが前面に出てくる訳ではなく酸味もあり、さっぱり頂けます。
これは女性が好きな味です。

 

f:id:biminaippai:20190302152619j:image

麺は極太系で少し茶色系です。
とてもコシのある食べ応え抜群の麺です。
弾力のある麺でモチモチが止まりませんよ〜(∩´∀`)∩
この麺も五ノ神製作所の魅力の1つなんでしょうね。

 

表に出たら10人位並んでいたので、さすが有名店ですね。

  

ラーメンと言うより、パスタの類似品ですね。
ただ、私は大満足して帰れましたので、気になる方は行ってみて下さいね。
今日も美味しいラーメンごちそうさまでした〜( ˙ ؂ ˙ )ぺろ

 

s.tabelog.com