美味な一杯~ラーメン大好き~

都内(新宿メイン)の絶品ラーメン、女性も行けるラーメン屋さん、美味しいラーメンを求めた結果をブログに書いてます。都内のラーメンでメインは新宿区周辺の情報を発信してます。ほぼ毎日食べてるので、毎日更新してます。賛否色々あると思いますが、コメント頂けると嬉しいです。

【都内】インスタ映え必至!!!美味しいラーメン10選

こんにちは。

今回は東京都内で食べる事が出来る『インスタ映え必至!』のラーメンを紹介していきます。

私の主観ではありますが『見た目』と『』の両方で評価しています。

 

InstagramTwitterなどのSNSでネタの一つとして、参考にして頂けると幸いです。

 

 

【都内】インスタ映え必至!!!美味しいラーメン10選

 


【目次】

  


 

1.レモンラーメン ~ りんすず食堂

f:id:biminaippai:20190303091255j:image

りんすず食堂さんは、TVでも取り上げられる事もある有名店です。

敷詰められたレモンがインパク絶大ですよね。

 

酸味も効いてさっぱり頂くことが出来ます。

 

※長時間スープにレモンを浸しておくと、レモンの苦味もスープに溶け出て来る事がありますので、写真を撮り終わったら箸でレモンを絞り別途取り皿に回収した方が良いですよ。

 

【店舗情報】

 レモンラーメン:700円

住所:東京都江東区大島5-7-3 成毛ビル 1F

交通手段:都営新宿線「大島」駅(A1出口)より、徒歩3分

営業時間:【平日】11:30~15:00、18:00~21:00

     【土・日】11:30~16:00、18:00〜21:00

定休日:月曜日


2.極UMA 海老つけめん ~ UMA TSUKENMEN

f:id:biminaippai:20190303092203j:image

f:id:biminaippai:20190303092207j:image

パイ生地に包まれた器につけ汁が入っていて、インスタ映えですね。

インパクト抜群なルックスです!

よくこんな事思い付きますよね。

つけ汁はとろみがあり、海老の風味もしっかり香ります。

 

【店舗情報】

UMA 海老つけめん:1000円

住所:東京都立川市西砂町1-3-15

交通手段:西武鉄道 西武拝島線 西武立川駅南口より玉川上水沿い徒歩3分

営業時間:[月~木]11:30~14:30、17:30~22:30

     [金土日]11:30~22:30

定休日:火曜日(ランチのみ営業)


3.納豆らぁめん ~ ほりうち

f:id:biminaippai:20190303093256j:image

f:id:biminaippai:20190303093150j:image

ラーメン+納豆=???

となる気持ちは分かります。

↑私も所見は怖いもの見たさ&興味本位で注文しましたので。

 

食べてみると意外とマッチします。

なんと言っても、ほりうちさんの納豆ざるらぁめんは、喉越しの良さが抜群です!

店員さんが丁寧に攪拌させた卵と納豆を醤油ベース特製つけ汁に乗せてくれます。

醤油ベースのつけ汁には酸味もあるので、特に食欲の落ちる夏には特に欲しくなる一杯ですよ。

 

【店舗情報】

納豆らぁめん:870円

住所:東京都新宿区西新宿1-4-7 高野ビル1F

交通手段:新宿駅西口徒歩3分

営業時間:11:00~23:00(L.0)

定休日:日曜、祝日


4.岩のりらーめん ~ ラーメン潤 蒲田店

f:id:biminaippai:20190303093731j:image

 真っ黒ラーメンと言ったらココ!!!

ラーメン潤 蒲田店さんの岩のりらーめんは写真だけでラーメンだとは想像出来ないビジュアルですよね。

岩のり自体好きなので、怖いもの見たさでは無く、単純に面白いなと思い食べに行った記憶があります。

海苔の風味を口いっぱいに楽しめますよ。

 

【店舗情報】

 岩のりらーめん:980円

住所:東京都大田区蒲田5-20-7

交通手段:JR京浜東北線「蒲田」駅(東口)から徒歩4分

営業時間:【月〜木】10:00~翌2:00

     【金・土】10:00〜翌3:00

     【日・祝】10:00~24:00

定休日:年中無休


5.元祖丸究チーズラーメン ~ 九十九ラーメン恵比寿本店

f:id:biminaippai:20190303093932j:image

真っ白な雪化粧を施された見た目も綺麗な一杯です。

きめ細かなチーズがどっさり積まれたチーズラーメンは、見た目もさることながら味も逸品です。

私は少しずつチーズを溶かしていって、麺や野菜に絡めて食べていきます。

 

【店舗情報】

 元祖丸究チーズラーメン:930円

住所:東京都渋谷区広尾1-1-36 本国ビル 1F

交通手段:JR山手線「恵比寿」駅から徒歩6分

営業時間:11:00~翌5:00

定休日:年末年始


6.鶏清湯 青 ~ 吉法師

f:id:biminaippai:20190303094132j:image

吉法師さんは渋谷ではかなり有名店ではないでしょうか?

なんと言っても、鶏清湯青のスープ色は

スカイブルーですから!!!

インスタ映え狙うなら、まずは吉法師さんで間違いなし。

 

ただ問題なのは、脳が混乱する事です。

熱いスープを飲んでるのに、色が寒冷色ですからね。

良い写真も撮影出来て、面白い体験も出来る一石二鳥です。

 

【店舗情報】

 鶏清湯青:900円

住所:東京都渋谷区神南1-11-5 ダイネス壱番館渋谷102

交通手段:渋谷駅から徒歩5分

営業時間:[木~火]11:30~15:00、18:00~22:00

定休日:水曜日


7.レモン牛乳ラーメン ~ らーめんと餃子のカエル家

f:id:biminaippai:20190303094353j:image

吉法師さんのブルーラーメンに対抗してという訳ではありませんが、真っ白なラーメンでインパクト大です。

濃厚なクリームスープな見た目とは裏腹に女性向けに作られたヘルシーあっさり系ラーメンという感想を持ちました。

 

【店舗情報】

 レモン牛乳ラーメン:700円

住所:東京都あきる野市野辺471-1

交通手段:JR五日市線「東秋留」駅より、徒歩1分

営業時間:[月~土]11:30~21:00

     [日]11:30~16:00

定休日:無休


8.雲吞麺 ~ 広州市

f:id:biminaippai:20190303094718j:image

圧巻ですよね!

大きなどんぶりに雲吞(ワンタン)が10個入っていて麺が見えません!!!

初見、引きました(笑)

 

広州市場は雲吞の専門店です。

雲吞は作りたて、茹でたてなので、今まで食べて来た物とは格が違います。

私は雲吞食べたい時には、ついつい広州市場さんにお邪魔しちゃいます。

 

【店舗情報】

雲吞麺:760円

住所:東京都新宿区西新宿1-12

交通手段:新宿駅西口徒歩3分

営業時間:11:00~0:00

定休日:無休


9.鯛塩そば ~ 灯花

f:id:biminaippai:20190303094858j:image

私が灯花さんを選抜した理由の一つとして、

麺の配置が美し過ぎるからです。

 

芸術点高過ぎです!

ビジュアルイケ麺ですよ!!!

 

何杯もラーメンを頂いて来ましたが、ここまで愛情を持って丁寧に麺を寝かせるお店とは出会ったことがありません。

写真だけで食欲をそそられますよね。

 

もちろん、味も伴っていますよ。

鯛から取った出汁が美味しいんです。

香りが高く店内に居るだけでも幸せな気持ちになれます。

 

【店舗情報】

 鯛塩そば:800円

住所:東京都新宿区舟町12-13 石原マンション 1F

交通手段:都営地下鉄新宿線曙橋駅】徒歩2分

営業時間:【11:00~23:00】

定休日:無休


10.海老トマトつけ麺 ~ つけ麺五ノ神製作所

f:id:biminaippai:20190303095210j:image

真っ赤なつけ汁に別盛りで麺(バジルペースト+バケット付き)

五ノ神製作所さんの海老つけ麺はラーメンの枠を飛び越え、革命を起こしたつけ麺を提供してくれます。

 

一般的なつけ麺に

 

・トマト浮いてますか?

・麺にバジルペースト乗せますか?

バケット乗せますか?

 

もう革命的ですよね、インスタ映えもですが、女子ウケも必至です!!!

 

【店舗情報】

海老トマトつけ麺:880円

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16 シャトレー新宿御苑第一 1F

交通手段:JR「新宿」駅(新南口)より、徒歩4分

営業時間:11:00~21:00

定休日:無休


 

~おわり~

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

今回の『【都内】インスタ映え必至!!!美味しいラーメン10選』というタイトルに負けないインパクトと味を持つラーメン屋さんを紹介出来たかと思います。

 

黄、青、白、黒、赤・・・etc

ラーメンはお店が変われば、様々な個性も出て来ます。

まだまだ氷山の一角ですが、色々な個性的なラーメンを紹介出来た事が楽しかったです、ありがとうございました。